【mysta】vol.14|流行っている店舗の秘訣
マイスタサロン ニュースレターvol.14
>こちらのニュースリリースは連載となるため vol.1 よりご覧頂くことをお勧めいたします
【mysta】美容室でできる働き方改革
私たちが思う、『流行る』とは?
colmogroup が美容事業(by emt® グループ)をはじめるときのテーマであり、
コンセプトでもある「地域の皆さまに愛される美容室になること」。
では、地域の皆さまに愛されるとはどういう状況なのでしょうか。
ここ数ヶ月猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で
飲食店や他業種が休業をしている中、ある店舗で常連のお客様より
『10万円を先払いしておくから、休業が開けたときにそこから飲食代を払っておいて』
と申し出があったそうです。こういったお客様の言動がまさに、
”廃業してほしくない‶と思ってくださる気持ちがあってこその
行動だと私たちは思っています。
この美容室があって良かったなと思っていただける状態が
愛されていることとなり、息の長い店舗
つまり『流行る』店舗だと考え、どうしたらそう思っていただけるのか
by emt® グループにて実際に行っていることをお伝えいたします。
もっと多くの女性美容師が大好きな美容師というお仕事を
一日でも永くハサミをもって仕事ができる環境をつくりたい。
そんなオモイで私たちは『マイスタサロン』というサロンプロデュース業を行っております。
『マイスタサロン』をプロデュースし、
株式会社コルモイデアが運営する、美容室 by emt[バイエント] group(6店舗運営) で
実際に取り組んでいる内容をニュースレターとしてお届けいたします。
==資料のご請求は 下記必要事項ご入力の上 お申込み下さい==