- マイスタサロン
【mysta】vol.11|美容室のメニュー戦略
マイスタサロン ニュースレターvol.11
>こちらのニュースリリースは連載となるため vol.1 よりご覧頂くことをお勧めいたします
【mysta】美容室でできる働き方改革
美容室の課題の一つに自力集客が難しいことが挙げられます。
それを改善するために一般的な美容室でよく実施されていることが、
客単価を上げること・店舗で売っている商品に力を入れることなど
目の前の売上を上げるための方法です。
商品に特徴が無く売っているサービス内容が他の美容室と同じだと
集客ができない、単価も上がらない生産性の低い美容室になってしまいます。
その点、大手WEB集客サイトに頼らず
自力集客のみでおこなっている『マイスタサロン』は
どのようなメニュー戦略で集客をおこなっているのか。
その秘密に迫ります。
もっと多くの女性美容師が大好きな美容師というお仕事を
一日でも永くハサミをもって仕事ができる環境をつくりたい。
そんなオモイで私たちは『マイスタサロン』というサロンプロデュース業を行っております。
『マイスタサロン』をプロデュースし、
株式会社コルモイデアが運営する、美容室 by emt[バイエント] group(6店舗運営) で
実際に取り組んでいる内容をニュースレターとしてお届けいたします。
==資料のご請求は 下記必要事項ご入力の上 お申込み下さい==